



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昼下がりの憂鬱 02

女性は3分おきにインターホンを5回鳴らした。
女性はインターホンの前に立ち続け
私は画面を見続けた。

玄関先ですごい罵声をあげているにも関わらず
隣近所からは何の反応もなかった。
昼間だから誰もいないんだろうか
私はそんな風にただ冷静に画面を見ていた。
カメラと配線、液晶画面を隔てた現実とは思えない現実。
どうしても奇妙すぎて私には関係のない事のように思えた。

そのとき画面の中、女性の背後にある階段に人影が見えた。
出かけていた彼氏が帰ってきたのである。
女性は物音に気づいたようで
俊敏に振り返り階段を下りていった。

彼氏が「ただいまー」なんてのんきな声で玄関のドアを開ける。
ただ呆然と立ち尽くしていた私を見て彼はこう言った。


「ごめんごめん、鍵かけていくの忘れてたわ。」



  1. 2009/04/04(土) 21:18:12|
  2. Novel|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://undergirl.blog5.fc2.com/tb.php/355-5fa8f0c3



09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

なな

